11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

まさむねの日々精進

ゲームや音楽、雑記などを徒然なるままに・・・

ブログ内検索

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

よいお年を 

こんぬづわw

今年も残すところあと3日

大掃除などで大忙しな時期

わたしも年末年始でやることがいっぱいですw


さて

昨日クラマス様と今後について話し合い

わたしのこれからについて、考える時間をいただきました

連合では指揮に対して一切口出しする気もなく

ただ個人としてどこまで貢献できるかを追求していたわけですが

環境が変わればいろいろと変わるものですね

そんなわけで自分の目標をダラダラと


わたしの欠点の一つとして

喋るのが下手なことがあげられます

自分の思い描いてるものを伝えることができていない

とくに意志疎通のツールがチャットしか存在しないネットゲームの世界で

きちんと思惑を伝えるのは難しいと思います

この辺りの改善をしなければいけないと思ったのが第一の課題


次に、全体の士気を保つことについて

不本意ではありましたが

移住民であるわたしに不審の眼が向けられていたことが戦争後わかりました

こればかりはすぐに跳ね返せるようなものではないので

時間をかけてわたしらしさと想いを伝えていかなければならないですね

なので、さまざまな人と交流を深めなければならないと思ったのが第二の課題


戦争のプランについては、作戦自体が穴だらけだったし、

隙も多く脆い部分があったものの

基本的なプランについては大きな間違いはなかった、という感触がありました

一番難しいと思われる東本陣(あくまで私の主観ですが)で

善戦できたことは多少の自信にもなりました
(結果的には惨敗なので善戦と言っていいのかわかりませんが・・・

ただし、それが柔軟な思考を妨げることになってはいけないので

さらに自分の構想を広げることと、いろんな人の話を聞いて

自分の可能性をひろげることが第三の課題


最後の課題が帝国民として求められていること

正直なところ、わたしはまだ帝国の雰囲気などを掴み切れていません

その中でも感じたことは

これまで帝国を引っ張ってきた人達には大きな信頼感が寄せられており

指揮官にも当然のように同じことが求められるようです

これが指揮官に対してのハードルが高い要因の一つなのでしょう

わたしが移住者だからこそできること

それは指揮官のハードルを低くする努力をすること

わたしのような指揮官でも勝利に導ける体制作り

まだ構想中ではありますが何かしら方法があるのではないか、と思っています

客観的に見ることができる移住者だからこその第四の課題


初指揮が早すぎた感は否めませんw

でも走り始めたからには走り続けるしかない

第二の課題の件でどうしようもなく落ち込んでいたので

今後総指揮に立候補することはない、と思っていたのですが

できることを全てやってから落ち込むことにしよう

と思い直しました

不器用だし喋るのも下手な私を相手に

ずっと話を聞いてくれたクラマス様に感謝
(さぞかし支離滅裂で呆れたことでしょうw


一年がもう終わると言うのに抱負を語っているような・・・w

今年2010年の更新はこの記事で最後になりそうです
(もしかしたら更新するかもしれませんが


それでは!

今年一年ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします!

みなさま、よいお年を!


category: パンドラサーガ

thread: パンドラサーガ - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

最弱の証 

こんぬづわw

もうすぐ仕事納め

一年が経つのは本当に早いものです

皆さま、今年はよい一年を過ごせましたでしょうか?


さて

昨日は今年参加できる最後の戦争になりそうだったので

なんとか参加したいなーと思ったのですが

アップデートがうまくいかず

インストールのやり直しをする羽目になり

結局間に合いませんでした


義勇だと相変わらず無限ローディング画面になるので

参加はできたものの中途半端なまま終了してしまいました

個人的には残念な結果でしたが

帝国は勝ったみたいなのですごく嬉しかったです

ジークでさぞかし萎えたことでしょうからorz


そして戦争後

サザンなんちゃらとかいうMOBが沸いてるので

クラメンで狩りに行ったようですが

なんとなくわたしは心が力尽きてしまっていて

ぼんやりとして時間を過ごしました

ずっと動画見ていた気がする・・・w

完全なる燃え尽き症候群ですね、これw


日曜日のジーク戦

6時に指揮官に当選した時点から

調整、相談、要請に駆け回り

時間は全く足りなくて

その時点で戦争エッグを持っていないことに気付いたりして

そして何よりも運が悪かったと思ったのは

わたしが戦争の事を構想するにあたって

東本陣は勝てる可能性が低いと考えていたこと

それを覆す構想を立ち上げ切れていないまま戦争時間に突入

ですが

準備が不足していようが状況が悪かろうが

何とかするしかない

その一心で過ごした1時間50分

そして戦争後の反省会

その後もクラマス様と2人による反省点の洗い出し

気がついたら日付が変わっていました

ご飯を食べる間もなく全てが終わってから異様な空腹感に気付きましたw

ほんと、気を張ってたんだなぁ~という感想w

気分的には誕生日とクリスマスとお正月が一度にやってきた感じ?w
(実際全部近いのは内緒ですw

魂抜けちゃったもんな~w

悔しすぎて日曜の夜はあまり寝れなかったし

昨日も眠かったはずなんだけどずっと考え事をしながらぼんやりw


うん

やっぱり指揮官向いてないですよ、わたしw

たかがゲーム、と割り切れない時点でアウトw

次回の事はもう少し考えてから結論を出すことにしようw


ちょっと暗い話になってしまったので別の話題でも

音楽の話をしろやコラァ

というリクエストがあったので

私が気に入ってる曲をチョコチョコ紹介していくことにしてみます
(不評ならすぐやめますw



昭和の名曲の一つ「異邦人」

近年でもCMで使われたりするなど

名曲はいつまでも魅力が褪せないということを証明していますね

エキゾチックな雰囲気も素敵ですが

短調から長調への切り替えが見事、でもサビは短調

ほんと、よくできた曲だと思います


ではw

category: パンドラサーガ

thread: パンドラサーガ - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

懺悔のお時間です 

こんぬづわw

いやー 寒いですねー

今日は心も寒いです^q^


さて

いろいろと何やらがありまして

ジークの総指揮に立候補してしまいました・・・

何度も辞退したいと言ったのに

脅迫されて

説得されて結局当選@@;

いやー・・・

もーほんと慌てました

帝国に来てまだ2週間

知らない人ばかりだし

どういう体制でやっているのかも未知数・・・

わたしが見てきたのは連合の指揮だけ

でもそんなのは言い訳にしかすぎません


当選してからというものの

いろんな人に協力をお願いして回り

クラマス様に助けていただいて

そして副指揮をしてくださると言っていただいたお二人

ほんと助かりました><


戦争のプランは頭にだいたいあったものの

実現する力があるのかどうか

それがわからないまま考えに考えて作戦を決めました


終始緊張して、焦って、おどおどして

混乱もして何をしたらいいかわからなくなって

情けない指揮ぶりでした・・・


わたしは移住者ですし知り合いも少ない

だから私が考えるのは作戦と方針に絞って

他は全部丸投げした指揮体制を組みました

結果的にはこれはよかったと思います

わたしの力量なんて所詮知れてますしねw


で、結果は

連合による本陣攻めにより陥落、そして退場

わたしの判断ミスが招いた結果でした

あのときに欲を出して勝利を確実に掴みたいと思ってしまったことが・・・

一度のミスも許されないジーク

最後に現実を突きつけられました

わたしの考えが甘かったと思います


悔しかったです

本当に悔しかった

みんなに申し訳なかった

わたしの判断が明らかに間違えていたから

そして予想もできたはずだった

でも過信と欲に負けてしまった


帝国のみなさま本当に申し訳ありませんでした

次回があるのかはわかりません

初指揮だった、というのは言い訳にしかならないですし

慰めにもなりません

でも次回があるとしたらもっと勉強して臨みたいと思います


最後に

協力していただいたみなさま、

積極的に情報を流してくれた方々

そして帝国のみなさま

本当にありがとうございました><

帝国にきてよかったと思える一夜でした!

これからも頑張っていきます!


では

category: パンドラサーガ

thread: パンドラサーガ - janre: オンラインゲーム

プロフィール

メールフォーム

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

