12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

まさむねの日々精進

ゲームや音楽、雑記などを徒然なるままに・・・

ブログ内検索

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

すいません、ほんとすいません 

こ、こんぬづわw

視線が痛いですorz

い、忙しかったんです、ほんと・・・

今月土日ほとんど休みじゃなかったし・・・・


さて・・・

ネタ不足に悩んでおりますが

昨日のジークでまた勝利を収めることができたのでちょこっとね☆


まだ廃都は安定した戦いが見いだせていませんが

ジーク戦は今月に入ってから帝国絶好調です

一度本陣落としによる敗退を食らってしまいましたが

あとは全部勝利しました

すげー、ですよねw

しかも昨日で帝国は3連勝です

負けた時も、ポイントは大幅にリードしていましたし

年が明けてからはほんと絶好調です


しかし・・・

開戦からすでに脱落してることの多い連合

動きの精彩さが見えなくなった王国

帝国が強くなった、というよりも他の二国が落ちぶれていった感が否めません

帝国は人数が多いわけではありません

王国は知りませんが、連合より多いとは思えません

明らかに数の差による勝利とは言えませんね


勝てたら嬉しいのは事実ですが

この3連勝は完全にパターン化していました

ポイントで帝国がリードし

勝てそうになくなった王国連合が帝国本陣へと突撃し

守りきった帝国の勝ち

このままではちょっとさすがに、という印象です

やはり3国が拮抗してスリルある展開のほうがおもしろいですよね

その上で勝てた時の快感はたまりません


ちょっと低迷気味になりかけている連合、王国と

楽しく戦争ができる日が来ればいいなと切に願います


それでは


category: パンドラサーガ

thread: パンドラサーガ - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

職の本分とは 

こんぬづわw

ようやく忙しさが落ち着いてきましたw

現在体調が最悪なため元気さはないですが^q^


さてさて

前回貢献のことについて書いてみたところ

貢献はあまりできてないけど、というコメントがありました
(ニュアンスは若干違いますが)


悲しいかな、な面ではありますが

パンドラサーガは戦争において頑張っても報われない不遇職があります
(主に獲得名誉ポイントという意味においてです)

代表的なところではワープ職のコンジュラーや芝職人のエクソシストなど

戦争後にでる獲得貢献ポイントで表されるランキングにはまず載らない職

しかし重要であることは言うまでもないですし

戦争の勝敗を左右するといっても過言ではないほど大きな力を持ちます

ですが、重要であるからこそ余計に批判されやすい職でもあります


わたしはウォーロックをやっているのでポイントを稼げる職です

ランキングに載ることを目標にしてやったことはありませんが

自然とポイントを稼ぐ結果になるのでランキングの常連職ですね

しかし、です

ウォーロックは対人戦に特化した職業であるために

戦争において重要な塔削りでは空気ですし
(サンスト魚ならもっと顕著)

対人以外では目立った貢献ができません

強いて言うならば、封鎖や拠点制圧(防衛)の要になることぐらいでしょうか


私が思う戦争における貢献とは

職の本分をしっかり全うすることではないか、と

1人で全てを可能としている職はほぼありません

それぞれの場面で担う役割はいろいろありますが

自分のできる最上をその場面ごとに発揮する

これが一番大事なんだろうと思います


クサイ言葉になりますが

1人ではできることが少ないパンドラサーガだからこそ、仲間がとても大事です

自分が何かできるのは誰かが支援してくれているおかげなはずです

そのうえで自分のできることを精一杯やればいいのだろう、と私は思います
(そういう意味で、帝国は全体で頑張ろうという意思がはっきり見えてとても楽しいです)


ウォーロックはキルを稼いで当たり前な職

そんな職ではありますが、私が目指しているのは

一発の魔法で形勢を逆転させるほどの動きができるウォーロック、です

あくまで理想なので夢物語ではありますが

ウォーロックをやるならばそれぐらいを狙ってナンボだとも思います

まだまだ頼りにされるほどの動きはできていませんが

目指すなら高みですよね

そのわりには面倒くさがりなので装備も適当ですし持ち変えもしてませんけどね!w

猪突猛進なのも相変わらずですしね!w


そんなわけで支離滅裂な文章でしたorz


ではw

category: パンドラサーガ

thread: パンドラサーガ - janre: オンラインゲーム

cm 3   tb 0   page top

夜明けかな? 

こんぬづわw

すいません!

本当にすいません><

最近忙しくて更新が・・・orz

しばらく忙しいのでこれからも更新が滞るかもしれませぬ><


さてさて

IN時間もあまり取れていない最近の状況ですが

昨日のジーク戦は燃えたので更新することに!


ジーク戦に指揮官の立候補者がおらず

指揮官不在のまま開戦になるかと思われましたが・・・

ちなみにわたしは夕方に帰宅

体調を崩していたこともあってあまり状況を把握していませんでたw

ですが

普段指揮官をすることが多い人達が協力して

開戦までに部隊分けや作戦方針も固まりました

最近のジーク戦における反省点を活かした上で縦横無尽に動き回る帝国軍

王国は指揮官不在のため、動きに精彩さを欠いていました

連合は指揮官有りでしたが最初から劣勢
(王国にずっと押されていたのでしょうか

わたしが所属した別働隊は主に6.7方面の進出と8防衛を担当

王国主力が出てこないために何度か落とせそうになったりしましたね

中央の帝国軍は塔の維持を徹底していました

10方面にも部隊は展開し、連合の進撃を阻んでいました


そして帝国がポイント優勢なまま迎えた後半

いよいよ始まりました

王国連合による本陣攻め

さすがに2週連続で落とされるほど帝国は体制が甘くありません
(わたしが指揮したときも本陣落ちで負けましたしねw

ガッチリと本陣を防衛しつつも中央を維持して圧倒的な点数差が生まれました

最終的には王国が連合を落としても、その反対でも帝国の勝ちは決まっていました

どうやら王国の本陣を連合がギリギリまで削っていたようなので、帝国は危なかったかもしれませんが、ポイントや推移を見る限り、連合が王国本陣を落とせたとしても帝国の勝ちは堅かったようですね

見事なまでの完封勝利でしたね

落ち込んでいたと思われる帝国でしたが

いよいよ夜明けも近いようです


貢献は敵部隊と当たることが少なかったので

そこまで高くはありませんでしたが大変楽しかったです
(といっても8000点越えてましたがw

というか

もう爵位が侯爵になったのであまり名誉に興味がなくなったかもw

月2のパッシブはあまり興味ないし

インベ拡張がほしいぐらいかな?w

戦争参加回数自体が少ないので月4以上も目指そうと思わないですしねw

いかに戦争を楽しめるか

いかに帝国(クラン)に貢献できるか

いかに戦争で活躍できるか

いかに頼りにされるような存在になれるか

これから目指すことはこのようなことになりそうです

特に一番下の頼りにされる存在というのはずっと目標にしてきたことなので

ぜひとも達成したいところです

IN時間は限りなく減少していってますがこれからもがんばるでありますYO!


それでは!

category: パンドラサーガ

thread: パンドラサーガ - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

メールフォーム

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

