04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

まさむねの日々精進

ゲームや音楽、雑記などを徒然なるままに・・・

ブログ内検索

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

骨董品 

こんぬづわw

今月は土日のIN率があがる予定でした

・・・後半の土日に全部予定入るってどういうこと^q^

そんなまさむねは今日も元気です


さてさて

もう装備の更新は当分ないだろう、ということで

装備を晒してみましょうか^q^

私のゴミ装備(骨董品)をとくとご覧あれ

buki01.png

まずはメイン武器

というか、これしか持ってません^^

buki02.png

これはディレイ専用の持ち変え武器

よく持ち変え忘れてます^^


soubi04.png

もうこんなアクセ使ってる人いないんじゃね?w

soubi03.png

これもね^^

soubi01.png

これは魚必須のアクセ(と信じたい

これを35mで買った3日後に

エレメンタルマスターをがちゃから出しました(売り飛ばしました^^

soubi02.png

穴があいてるのがあるとかないとか^^

もちろんないやつです^^

soubi10.png

魂?なにそれおいしいの?

これを着てる魚は最近見かけないんですが^^

soubi07.png

時代の最奥端、マナベルト()

せっかちの魂は実は全部天然物だったりします^^

soubi06.png

これも見ないですな^^

時代はサジェス装備なのですよ!

soubi05.png

これはまだ見る機会がある装備

主にジェスタの人ですが^^

soubi09.png

時代の流行に乗った装備ですね

でもつけてる魚を見ない件

soubi08.png

まだ現役バリバリのマントですね

でも氷結マントつけてる人のほうが多いか^^


ざっと眺めてみた感想

強化値が微妙すぎる^^

魂も残念すぎる^^

装備自体もゴミすぎる^^

そりゃジェネ様に怒られますわな

はっはっはっ


もう更新する気がないという残念仕様

今日もゴミ魚が往く・・・!


ではw


category: パンドラサーガ

thread: パンドラサーガ - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

珍事 

こんぬづわw

首都から田舎へと帰ってまいりました

仲のよい友達とひっそり飲み会をしたりしましたが

パンドラとは関係ないので割愛


で、だいぶ前の記事でですが

ラピンの優秀さについて熱く語ったことがあります

ラピンは小さいからタゲが難しいことなど

いろいろ理由をあげていたと思います

小さいキャラはそれだけで対人において有利だと

そんなことを言っていたと思います


先日のジーク戦にて

私「サルタくださいまし~><」

と、いつもの如くお願いしてみると

わたしと同じptの人が

死亡して本陣に戻っているのでかけられない、と


仕方ないので別のptにいるクレ様に

「サルタくださいまし~><」

と、お願いしてみました

すると

クレ様「まささんどこにいんだよ!?」

私「え、目の前あたりに・・・」

クレ様「ラピンちっこくてみえねーんだよ!!」


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


そうなんです

ラピンは小さい=敵もタゲをし辛いが、味方もタゲしにくい

なんという諸刃の刃w

そういえば

わたしとよく組んでくださる盾様も言ってました

盾様「ちょwwwどこいったのwww見失ったんだけどwww」

私「あ・・・すいません・・・だいぶ遠くで・・・死んでます」

たしかにラピンは見失いやすいw


だいぶ前すぎるけど

これは前言撤回するべきですかねw

ラピンは・・・いいかもしれないけど

よくもない・・・

ラピンを愛してパンドラをやってきたこの一年間・・・

いろんな人に迷惑をかけてきた気がするorz

でも、タゲられにくさは魅力なんですよ・・・w

困ったものですw


それでは、またw



category: パンドラサーガ

thread: パンドラサーガ - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

久しぶりに首都へ 

こんぬづわw

前回の記事のコメント返してなかた・・・

すいませぬ・・・

いっぱい暖かいお言葉をいただいて嬉しかったです

この記事を投稿したら返していきます><


さて

6月からさらにINが怪しくなるかもしれなかったのですが

若干状況が改善されました

平日は相変わらずですが土日がもう少しINできそうになります

これで念願の指揮官を・・・

できないんですよね、これが

問題はジーク戦後

戦争後の反省会には絶対に参加できません

すぐに落ちないと怒られるのですorz

なので、もう指揮官をやることはなさそうです

残念無念・・・


で、日曜日の戦争

久しぶりに指揮官勢ぞろい

しかも総指揮は今回初のマリィ・○ーズ様

全体的にもテンションが高くて非常に面白かったですね

わたしは、監視の当番だったので重要拠点である16の監視


序盤から連合も王国も来るわ来るわ・・・

2国とも本隊規模で来たことはなかったようですが

やはり重要塔なだけあって何度も攻撃にさらされました

やはりというか、なんというか

そんなわけで石をたくさんいただきました

カバンの20マスあけてようやく持ち切れるほどの量をw

しかも

金石も運ばれてきました

1年以上パンドラやって初めて持ちましたw

ちょっと興奮したのは内緒ですw

そして、戦争自体は中盤まで帝国リードで進んでいきました


しかし情勢が変わったのは帝国の重要塔である7が落ちた時

そのとき帝国はカウンター攻撃を連合本陣に浴びせていました

そこまではよかったのですが

削ったあとの門を王国が破ってそのまま連合が退場

重要塔をリセットされた状態で王国に逆転を許しました

ここで帝国の動きに乱れが生じます

14,15をリセットしたまでは良かったのですが

12か13をリセットしないと後がない状態

だが、本隊は戦力を分散させてしまい途中で諦める結果に

厳しい状況になるかと思われましたが

中央塔などで盛り返しギリギリ勝てそうな状況に持ち込めました

ですが、またここで問題発生

王国の苛烈な攻撃を受けて副指揮官が死亡してしまいました

この状況での大きな失点は負けを意味していました

キルポイントでは互角に近かったために、どこか王国の塔を潰さないとまずい状況に

そこで本陣で待機していたちょこっとねが14へ出動

再度リセットされて王国塔になった14へ突撃しました

残り3分を残した所で14が陥落

本隊はキルポイントを献上しないために撤退し、自国塔の維持に方針切り替え

後はどのように転ぶかわからない状態で終戦を迎えました

終わってみると50点差という僅差での勝利でした

スカイプでも大盛り上がりなハラハラドキドキな展開でした

私は16の監視員だったために

見守ることしかできずに心臓に悪い最後の30分間でしたwww

でも結果的に勝てて大変嬉しかったです

最後の30分間の帝国の奮闘は見事でした


終わってみて改めて思ったこと

些細な行動でも勝利に貢献している、という実感

16という重要塔の監視は緊張しました

後半は放置され気味でしたがそれでも緊張しっぱなしでした

2時間落とされることなく維持できて幸運でした

そして、なんだか嬉しい気持ちになれました

戦うことも楽しいですが

こうやって縁の下で支えるのもすごくやりがいがあります

当番とはいえ、こういう機会を与えてくれるクラマス様に感謝ですね!


ちなみに、タイトルの件

別にどうでもいいことなのですが

出張で久しぶりに東京に出ることになりました

・・・それだけ


ではw

category: パンドラサーガ

thread: パンドラサーガ - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

メールフォーム

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

