09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

まさむねの日々精進

ゲームや音楽、雑記などを徒然なるままに・・・

ブログ内検索

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

たまには真面目に! 

こんぬづわw

出血の話とか鼻から膿が出る話とか

歯が痛くて眠れない話とか

寒すぎて膝が痛い話とか

そんなくだらない話はやめて今日は少し真面目に!


最近、少数の方からではありますが、

私の魚としての腕前を評価してくださる方がちらほらいます

正直なところ、自分では全くだめだと思っているのですが

ランキングに載っている回数などをよく評価の理由に挙げられます

でも実際たいしたことないからなぁと思うので

自分自身を考察してみようかな、と思った次第です

そんなわけで長文ダラダラ


まず私が自分に対してダメだと思っていること

・リラ頼みすぎる

他国の魚の方には、リラ無しでもかなり強力な魚の方がいます

私はリラが切れたら死んでいることが大半です

また、名のある人のブログを覗いてみると、廃都で2死などと書いてあることがよくあります

私は廃都で少なくとも5回、ひどい時は10回以上死んでます

原因は、リラ頼みであるにも関わらず

突っ込みすぎでリラが切れていることが多いからw

・火力がないため殲滅力を期待できない

あまり高価な武器や装備を持っていないので

火力、詠唱のバランスを取ったステ、装備になっています

そのことが全てを中途半端にさせています

・自分の腕じゃないものに助けられすぎw

まずは以前の記事でも紹介した外部インターフェイスの存在

これがないと私はまじでゴミですw

それとPCのスペックですね

回線は重いですが、PC自体のスペックはけっこう高いので

グラの描写などにストレスを感じたことはあまりありませんw

・個人戦や少数戦が苦手

これは私のPS不足がもっとも端的に現れる箇所w

タイマンや1pt同士の戦いはかなり苦手です(汗

リラやサルタがないと何もできないことが多いですw


では、評価される理由は?w

某魚さまや周囲の方々に否定されぎみのラピン魚

私は、自虐的にラピン魚はダメだから、とよく言っていますが

本音は違います

今までのMMO経験から、小さいキャラはタゲをとるのがけっこう難しいので

それだけでもかなりのアドバンテージとなります

ラピンに関しては射線の問題をよく上げられますが

慣れてしまえば何の問題もありません

思い切って前に出てもタゲられるまでに時間がかかることが多いので

プロボなどの厄介なスキルがあまりかかりません

エンキなどの陰に隠れてしまえばまずタゲられることはない便利さがあります

怖いのはITやアロスト、回転切りなどのタゲを必要としない範囲スキルですね

でもこれはどのキャラも同じようなものでしょう

また、ラピンは小さいのに移動速度が他のキャラと同じため

すばしっこく見えるという錯覚を与えることができます

以上の理由で私はラピンを選びました

今もキャラの特性に不満はありません

たまに射線を見誤って見当違いな場所にITを出すことはありますがww

批判をけっこう見るので試しにエルフ魚を作ってみましたが

射線はたしかに便利です

でもそれだけですねw

PVPという観点から考えればデメリットの方が大きいと思います

正直なところ、私のPS自体は微妙だと思います
(下手だと思うほど悲観はしていませんが

ラピンのアドバンテージを最大に使っていることが大きいと思いますね


あとは・・・ITに対しての考え方と使い方でしょうか

私はITでキルを稼ごうという発想はあまりありません

火力自体が中途半端なので期待すらしていません

他の人とここが大きく違っていると思います

私は相手にとって一番嫌であろうポイントにITを置くことを重視しています

前進を防ぐ、連携を破綻させる、集合を阻む、自軍の撤退を支援する

以上のようなことを考えながらITを使ってます

サンスト(メテオ)はさらに追い打ちをかける副次的なスキルと捉えています

ランキングには載るものの、1位になることはない理由がここにあると思いますねw

前線で最後まで踏ん張ろうとしてしまうので

撤退のタイミングを失って死ぬことがほとんどw

この点が改善されれば死ぬ回数が減ってもう少し評価があがるのかもしれません

ですが・・・

性分として無理ですね!w

特に撤退時は味方をなるべく逃がすことしか考えていないので

最後まで残ってる魚とかただの餌^q^


書きながらもうこれ以上伸びる余地はないかも

と思ってしまったみにまさでありましたwwwww


追記!

書くのすっかり忘れていました!w

帝国拠点の突破を3時間かけて罰ゲームを無事完了させましたw

これで思い残すことは・・・w


ではw

category: パンドラサーガ

thread: パンドラサーガ - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tendoublog.blog121.fc2.com/tb.php/106-3b0ab004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

メールフォーム

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

RSSフィード

